2013/09/02

動画編集フリーソフト「AviUtl」についてのリンク集。

こんにちは。

動画編集フリーソフト「AviUtl」についての情報、Tipsなんかをどっかに集めておきたいと思いこの記事を起こしました。


【AviUtl】 このソフトでできること 紹介+解説 【PF配布】

AviUtlの表現力や可能性を感じるには、この動画を観るのが一番手っ取り早いかもしれません。プロジェクトファイルを配布してくれているので自分でパラメタをいじって確認したりできるのでありがたいです。


MakKi's SoftWare|AviUtlプラグインの後を追う - Yahoo!知恵袋

AviUtlの色々なプラグインに関する情報。
先々必要となるものがあるかもしれない。


AviUtlで複数映像を1画面に収める方法 Ver2

これはタイトルそのまんまですね。


【クロマキー】AviUtlで動画を合成する方法【カラーキー】

実況系など、この合成を利用できたら面白い表現ができそうですね。


aviutlで、拡張編集内の音声ファイルを中間点で分割すると、分割した先の音声が... - Yahoo!知恵袋 (2013/12/19追加)

AviUtlの拡張編集で動画の音声だけ分割したら音声が消えてしまう現象が発生。
この場合、分割前に「動画ファイルと連携」のチェックを外しておかないとね、というTips。


AviUtlをインストールする方法 2013 (2013/12/19追加)

AviUtlのインストール説明動画のYouTube版があったのでリンク追加しておきます。


まだ「リンク集」というほどのものではありませんが今後も増やしていき、ここに集約できればと思っています。



2 件のコメント:

  1. Makki氏がWebページ再開した模様です。
    https://makiuchi-d.github.io/mksoft/

    返信削除
    返信
    1. おぉ、再開されたんですねー
      有用な情報ありがとうございます!^^

      削除