2013年9月14日土曜日

アプリ製作者はApp Storeで公開したアプリについてのカスタマーレビューに超絶歓喜するというお話。

こんにちは。

先日アプリ「駅着いったー」のバージョン2.1版をリリースしました。
そして、App Store でのカスタマーレビューにて使用してみての感想をいただきました。

これが嬉しい。嬉しいので貼り付けさせていただきます 笑。
高い評価をいただいたのも嬉しいですし、実際に使用しての「改善要望」をいただけたのもすごく嬉しいです。製作者としては使ってもらえて、リアクションまでいただけるのはありがたいことです。キャッチボールのようにできたら理想的ですねー。

キャッチボールと言うからには「改善要望」などはできるだけ応えたいと思っています。
(モノにもよりますが…汗)

特に今回は
「バイブの回数を指定出来るといいかな」
「呼び出し(時間)の調整も出来る様になると更にgood!」
とのご意見をいただいているので、次期バージョンでは(Ver.2.2今秋?予定)
「到着通知の自動停止(時間指定)」の機能を最優先で追加実装したいと考えています。
もうマストでしょ、マスト!

今回レビューいただいたTJさん、マカロンたかしさんのおふたり、本当にありがとうございました!
次期Ver.2.2ではSpecial Thanksでクレジット入れたいくらい、チョッパー級で喜んでます。

ほかの方も、ダメ出しでもOKですので気軽に感想を教えていただけると嬉しいです。

これを励みにまた頑張れます (´▽`)。

※「呼び出し音量の調整」については、要検討とさせてください。
 「ユーザの設定している音量以上には変更できない」などAppleさんの制約等も絡んできますので。ちなみにこの制約は「急に大きな音量などになって事故等起こらないように」との配慮からだと思います。
 【9/17 追記】 この仕様は使用しているAVAudioPlayerクラスのvolumeプロパティについての話ですー。やりかた変えるなどすれば調整自体は可能なんだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿