2013年8月28日水曜日

アプリ「駅着いったー」が、少し進化?します。

こんにちは。

アプリ「駅着いったー」、バージョンアップします!
日が変わったので昨日になりますが、Appleさんにレビュー申請を行いました。


現在は「Waiting For Review」の状態です。
バージョンは、2.0 ⇒ 2.1 へ。

今回はマイナーバージョンアップです。

変更点は以下の通りです。

・最寄り駅の表示にて、登録されている路線を優先表示できるようにしました。

・一括変更ボタンの長押しで通知種類がなし(オフ状態)となるようにしました。

・地図表示の性能を改善しました。

・アプリの使い方動画を見られるようにしました。

・レビューボタンを追加しました。

・広告の調整をしました。


また、今回配布するアプリサイズの関係でメジャーでない(マイナーとはいいません)一部の駅について音声ファイルを除外しました。ご利用いただいた上でもし復活を希望するような声をいただいた場合には、再度含めることも検討したいと思います。

「アプリの使い方動画」についてはYouTubeへアップした動画へのリンクをアプリに含めるという形式を採りましたので、以下のリンクからも参照いただけます。
使用しているアプリのバージョンはもちろん今回申請した2.1です。

ちなみに動画は
先に記事にした通り「Reflector」というソフトで実機iPhone5での操作をキャプチャして、動画編集フリーソフト「AviUtl」の拡張編集を利用して「初めての動画編集 (笑)」をした後、YouTubeにアップしました。

Ver2.1が正式リリースとなり次第、本ブログ内の操作説明にも変更点を反映する予定です。

審査が通ってAppStoreに上がった際には、お試しいただけると嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿